2022年6月25日(土)〜7月4日(月)、山形市北山形に完成予定の注文住宅にて、施主様のご厚意でオープンハウスを開催いたします。

テーマは「秘密基地のような小屋裏収納があるコンパクト二世帯住宅」。
親子3世代が住んでもストレスなく過ごせる生活動線と、収納が多めでスッキリとした暮らしが実現できる、実用性をしっかり考え抜かれたお家です。

デザインのテイストはかわいい南欧風。
落ち着いた雰囲気を醸し出す漆喰と、無垢材の自然の質感が織りなす空気感は、日常生活を心豊かなものにしてくれます。

自然素材ならではの心地よい空間の家を、この機会にぜひ見学してみませんか?

左官業で培った塗り壁の技術が生きる。内壁、外壁、押入れの中まで漆喰で包まれた家。

外壁はもちろん、内壁もすべて漆喰。
さらには、普段は見えない押入れの中まで漆喰で仕上げます。

「本当に良い家をご提供したい」という信念から、見えない部分でも手を抜かない家づくりを心がけています。

西建は大正7年に左官屋として創業。塗り壁の技術には絶対的な自信があります。
その技術力を最大限に発揮にされる漆喰の塗り壁が。今回のお家でも存分に施されています。

フローリングは無垢のパイン材

フローリングには無垢のパイン材を使用。
リボス自然塗料で塗装したフローリングの色は白。
広く明るい印象を与えてくれます。

また、パイン材は厚みのある30mmのものを使用。
一般的に15mmのものが使われることが多い中で、私のしろいではこの30mmのパイン材のを標準としています。
これは床下からの断熱性を高めるためです。

この他にも、会場では西建の家づくりの特長やポイントを詳しく見ることができます。
ぜひお気軽にご予約・ご来場ください♪

イベント概要

■日時
2022年6月25日(土)〜7月4日(月)
10:00-17:00[最終受付 16:00]

■会場
〒990-0822 山形県山形市北山形二丁目182-3

今回の見どころポイント

・冷蔵庫の表面のごちゃつきを防ぐ、キッチン横のマグネットの掲示板
・ご家族に介護が必要になっても対応しやすく、プライバシーの確保も考えた動線設計
・大きめの戸でリビングと一体感がある和室
・来客時の宿泊でもスペースを確保できる、テーブルがすっぽり入る和室収納
・スペースをしっかり確保するために独立させた洗面所ど脱衣スペース
・将来子供が独立しても対応できる部屋のローテーション性
・小さな吹き抜け
・大きめのウォーキングクローゼット

webフォームからのご予約

私たち西建では、「私のしろい家」の持つデザインや性能はもちろん、家づくりに対するポリシーなどを共感頂いたお客様と、二人三脚で一緒になって理想の家づくりをお手伝いしたいと考えております。
そのため、しつこい営業等は一切行いません。
「具体的に家づくりを検討している」という方も、「家造りはまだ先だけど、少しだけ見てみたいんだけど…」という方も、どうぞ安心してお気軽にご来場ください。

― オープンハウスご予約フォーム ―

お名前 必須
フリガナ 必須
ご希望日程 必須


※ご予約のタイミングにより、ご希望の時間帯にご案内できない場合がございます。その際は日程の調整をさせていただくことがございますのでご了承ください。
ご来場予定人数 必須 ●大人人 ●お子様
住所必須
お電話番号必須
メールアドレス 必須
ご質問等

上記のフォーム送信後、受付完了のメールが自動返信されます。万一折返しのメールが届かない場合は迷惑メールとして扱われている場合がございますので、大変お手数でございますが迷惑メールフォルダに振り分けれられていないかご確認頂いた後、info@yamagata-nishiken.co.jpのアドレスよりメールが届くよう迷惑メールの設定をご変更いただきますようお願いいたします。

お電話でのご予約

ご予約はお電話でも受け付けております。お気軽にお電話ください。

フリーダイヤル
0120-292-866
(受付時間 10:00〜16:00)