2022年6月19日(日)〜7月4日(月)、山形市北山形に完成予定の注文住宅にて、施主様のご厚意でオープンハウスを開催いたします。

テーマは「秘密基地のような小屋裏収納があるコンパクト親子3世代住宅」。
親子3世代が住んでもストレスなく過ごせる生活動線と、収納が多めでスッキリとした暮らしが実現できる、実用性をしっかり考え抜かれたお家です。

デザインのテイストはかわいい南欧風。
落ち着いた雰囲気を醸し出す漆喰と、無垢材の自然の質感が織りなす空気感は、日常生活を心豊かなものにしてくれます。

嬉しいご予約特典もあります♪
自然素材ならではの心地よい空間の家を、この機会にぜひ見学してみませんか?

左官業で培った塗り壁の技術が生きる。内壁、外壁、押入れの中まで漆喰で包まれた家。

外壁はもちろん、内壁もすべて漆喰。
さらには、普段は見えない押入れの中まで漆喰で仕上げます。

「本当に良い家をご提供したい」という信念から、見えない部分でも手を抜かない家づくりを心がけています。

西建は大正7年に左官屋として創業。塗り壁の技術には絶対的な自信があります。
その技術力を最大限に発揮にされる漆喰の塗り壁が。今回のお家でも存分に施されています。

フローリングは無垢のパイン材

フローリングには無垢のパイン材を使用。
リボス自然塗料で塗装したフローリングの色は白。
広く明るい印象を与えてくれます。

また、パイン材は厚みのある30mmのものを使用。
一般的に15mmのものが使われることが多い中で、私のしろいではこの30mmのパイン材のを標準としています。
これは床下からの断熱性を高めるためです。

木製断熱材で結露を抑制

外からではわかりにくい家の性能のひとつ、断熱材。
一般的には比較的安価なグラスウールが使用されることが多いですが、湿気に弱いという大きなデメリットも。
湿気に弱い家は内部結露を起こして、アレルギーの原因となるカビが発生したり、家が腐ってしまうなど、人にも家にも様々な悪影響を及ぼします。
今回の展示場の家では、木製断熱材「シュタイコ」を使用。
調質性に優れ、蒸し暑い梅雨時や真夏でも過ごしやすく、冬も結露を防ぐ室内環境を創ってくる木の断熱材です。
また防火性・防音性にも優れるため、安心して暮らせる住環境を実現します。

この他にも、会場では西建の家づくりの特長やポイントを詳しく見ることができます。
ぜひお気軽にご予約・ご来場ください♪

イベント概要

■日時
2022年6月19日(日)〜7月4日(月)
10:00-17:00[最終受付 16:00]

■会場
〒990-0822 山形県山形市北山形二丁目3-17

嬉しいご来場特典♪

【ご来場特典1】

\ 来場時、次回イベントご予約頂いた方に /
当社常設展示場で使える 窯焼きピザ券プレゼント!

ピザ窯のピザ

まるでプロの味!?窯で焼く、できたてのピザが食べられる♪ 次回のイベント、または家づくりのご相談をご予約いただくと、 常設展示場ご来場の際にピザをお楽しみいただけます。
※内覧会会場でご提供するものではありません。※ご利用時は事前予約が必要です。

【ご来場特典2】

\ 先着順 数量限定 /
漆喰アートパネル制作キットプレゼント!

本物の漆喰が塗られたパネルとドライフラワーを差し上げます。 理想の空間のイメージを膨らませ、未来のお家に飾れるような オリジナルのアートパネルをぜひデザインしてみてください♪
※内覧会会場での制作は不可となっております。

今回の見どころポイント


・冷蔵庫の表面のごちゃつきを防ぐ、キッチン横のマグネットの掲示板
・ご家族に介護が必要になっても対応しやすく、プライバシーの確保も考えた動線設計
・大きめの戸でリビングと一体感がある和室
・来客時の宿泊でもスペースを確保できる、テーブルがすっぽり入る和室収納
・スペースをしっかり確保するために独立させた洗面所ど脱衣スペース
・将来子供が独立しても対応できる部屋のローテーション性
・小さな吹き抜け
・大きめのウォーキングクローゼット

webフォームからのご予約

私たち西建では、「私のしろい家」の持つデザインや性能はもちろん、家づくりに対するポリシーなどを共感頂いたお客様と、二人三脚で一緒になって理想の家づくりをお手伝いしたいと考えております。
そのため、しつこい営業等は一切行いません。
「具体的に家づくりを検討している」という方も、「家造りはまだ先だけど、少しだけ見てみたいんだけど…」という方も、どうぞ安心してお気軽にご来場ください。

― オープンハウスご予約フォーム ―

お名前 必須
フリガナ 必須
ご希望日時 必須
日付を選択[3/2〜3/10]

時間
※3月2日(土)・3月3日(日)共に残りの空き枠は15:00〜のみとなります。
※ご希望の日時にご案内できない場合は日程の調整をさせていただきますのでご了承ください。

ご来場予定人数 必須 ●大人人 ●お子様
住所必須

郵便番号 (必須)

都道府県 (必須)

市区町村 (必須)

それ以降の住所 ※省略せずにご記入ください (必須)

お電話番号必須
メールアドレス 必須
ご質問等

上記のフォーム送信後、受付完了のメールが自動返信されます。万一折返しのメールが届かない場合は迷惑メールとして扱われている場合がございますので、大変お手数でございますが迷惑メールフォルダに振り分けれられていないかご確認頂いた後、info@yamagata-nishiken.co.jpのアドレスよりメールが届くよう迷惑メールの設定をご変更いただきますようお願いいたします。

お電話でのご予約

ご予約はお電話でも受け付けております。お気軽にお電話ください。

フリーダイヤル
0120-292-866
(受付時間 10:00〜16:00)