2023年春、「私のしろい家」に、新スタイルが登場。

2023年3月11日(土)〜3月26日(日)、山形市東山形2丁目に完成予定の注文住宅にて、施主様のご厚意でオープンハウスを開催いたします。

かねてからご好評をいただいている南欧風のかわいいデザインの家とは打って変わり、今回のテーマは「シンプルでスタイリッシュな オール漆喰の北欧テイストの家」。

「私のしろい家」の代名詞ともいえる漆喰のおもむきはそのままに、自然素材の優しい雰囲気に包まれた、北欧風のスタイリッシュな住まいが誕生しました。

もちろん見た目だけでなく、断熱材など建材も質の高いものを使用。夏は暑く冬は寒い厳しい気候環境の山形でも快適に過ごせる高い住宅性能の家です。

自然素材のナチュラルさとスタイリッシュさを兼ね備えた家を、この機会にぜひ見学してみませんか?

 

左官業で培った塗り壁の技術が生きる。内壁、外壁、押入れの中まで漆喰で包まれた家。

外壁はもちろん、内壁も天井もすべて漆喰。
さらには、普段は見えない押入れの中まで漆喰で仕上げます。

一般的には、見えない押し入れの中まで漆喰を塗ることはあまり多くありません。

左官屋として創業し、漆喰の良さを徹底的に知っている当社だからこそ、妥協しない本当に良い家をご提供したい。
そんな信念から、見えない部分でも手を抜かない家づくりを心がけています。

西建は大正7年に左官屋として創業。塗り壁の技術には絶対的な自信があります。
その高い技術力が活かされた漆喰の塗り壁が、今回のお家でも存分に施されています。

施主様ご家族が自ら漆喰を塗って、世界に一つだけの壁に思い出を刻み込む。

施主様には、ご希望に応じて施工時に自ら漆喰を塗っていただくこともできます。
思い思いに自由に漆喰を塗って、一生の記念になる自分たちだけのオリジナルの壁を作ることもできるのも、塗り壁の家だからこそできる楽しみのひとつです。
自分達ならどんな壁にしてみたいか、内覧会の会場でぜひ想像をふくらませてみてください。

フローリングは無垢のパイン材

過去の施工事例より

1階のフローリングには無垢のパイン材を使用。
リボス自然塗料で塗装したフローリングの色は淡いホワイト調。
リビングを明るい雰囲気にしてくれます。

また、パイン材は厚みのある30mmのものを使用。
一般的に15mmのものが使われることが多い中で、私のしろいではこの30mmのパイン材のを標準としています。
これは床下からの断熱性を高めるためです。

 

吹き込み型の木質繊維断熱材「セルローズファイバー」で高い断熱性能を

外からではわかりにくい家の性能のひとつ、断熱材。
一般的には比較的安価なグラスウールが使用されることが多いですが、湿気に弱いという大きなデメリットも。
湿気に弱い家は内部結露を起こして、アレルギーの原因となるカビが発生したり、家が腐ってしまうなど、人にも家にも様々な悪影響を及ぼします。

今回の家では、木質繊維断熱材「スーパージェットファイバー」を使用。
セルローズファイバーと呼ばれる古紙を原料としたエコ素材の吹き込み型の断熱材です。

断熱性能はガラス繊維の7倍と高く、さらに吹込み型なので、埋込み型に比べてスキマが生じにくいため、ロスが少ない断熱材です。

また防火性・吸音性にも優れるため、安心して暮らせる住環境を実現します。

この他にも、会場では西建の家づくりの特長やポイントを詳しく見ることができます。
ぜひお気軽にご予約・ご来場ください♪

イベント概要

■日時
2023年3月11日(土)〜3月26日(日)
9:30-18:00[最終受付 16:30]

■会場
山形市東山形2丁目
※会場の詳細はご予約後にご連絡いたします。

嬉しいご来場特典♪

【初来場の方限定 ご来場特典】

\ 先着順 数量限定 /
漆喰アートパネル制作キットプレゼント!

本物の漆喰が塗られたパネルとドライフラワーを差し上げます。 理想の空間のイメージを膨らませ、未来のお家に飾れるような オリジナルのアートパネルをぜひデザインしてみてください♪
※内覧会会場での制作は不可となっております。

今回の見どころポイント

    • シンプルでスタイリッシュな北欧風のデザイン
    • 子育て世代にフィットする3LDK+広めのワークスペース
    • 内壁から外壁、天井から押入れの上までオール漆喰
    • リビングの真ん中にマグネット掲示板
    • 階段下の広めの収納
    • 寝室ウォーキンググローゼット
    • 全体的に収納を細かく確保

webフォームからのご予約

私たち西建では、「私のしろい家」の持つデザインや性能はもちろん、家づくりに対するポリシーなどを共感頂いたお客様と、二人三脚で一緒になって理想の家づくりをお手伝いしたいと考えております。
そのため、しつこい営業等は一切行いません。
「具体的に家づくりを検討している」という方も、「家造りはまだ先だけど、少しだけ見てみたいんだけど…」という方も、どうぞ安心してお気軽にご来場ください。
※直前のご予約は空きが埋まっている可能性がございますので、どうぞお早めにご予約ください。

― オープンハウスご予約フォーム ―

お名前 必須
フリガナ 必須
ご希望日時 必須
日付を選択[5/12〜5/26]

時間
※ご希望の日時にご案内できない場合は日程の調整をさせていただきますのでご了承ください。

ご来場予定人数 必須 ●大人人 ●お子様
住所必須

郵便番号 (必須)

都道府県 (必須)

市区町村 (必須)

それ以降の住所 ※省略せずにご記入ください (必須)

お電話番号必須
メールアドレス 必須
ご質問等

上記のフォーム送信後、受付完了のメールが自動返信されます。万一折返しのメールが届かない場合は迷惑メールとして扱われている場合がございますので、大変お手数でございますが迷惑メールフォルダに振り分けれられていないかご確認頂いた後、info@yamagata-nishiken.co.jpのアドレスよりメールが届くよう迷惑メールの設定をご変更いただきますようお願いいたします。

お電話でのご予約

ご予約はお電話でも受け付けております。お気軽にお電話ください。
※直前のご予約は空きが埋まっている可能性がございますので、どうぞお早めにご予約ください。

フリーダイヤル
0120-292-866
(受付時間 10:00〜16:00)

同時開催!OB様宅見学会

本オープンハウスと同時期の2023年3月12日(日)・19日(日)・25日(土) の3日限定で、本会場近くにてOB宅様見学会も同時に開催させていただくことになりました。
全くテイストが違うことに加え、今回のOB様宅には、風のない全館空調「F-CON(エフコン」が導入されたお家となっておりますので、どうぞ併せてご予約ください♪