ぬってみよう!家づくりのための漆喰壁ワークショップinドームハウス
1月8日(土)・9日(日)、当社常設展示場のとなりにあるドームハウスにて、「ぬってみよう!家づくりのための漆喰壁ワークショップ」を開催!

実際の家づくりで使う本物の漆喰を、ぬって塗ってまた塗って。
漆喰の面白さやデザイン性を肌で感じることができる体験型ワークショップです!

漆喰の魅力は、何といってもデザインの自由度。
塗り方1つで表情がガラッと変わります。

また、機能面や健康面でもメリットが多い漆喰。
カフェスペースでお茶を楽しみながら、その特性についても簡単にご紹介します。

漆喰について見て触れて知って、理想の住まいののイメージを膨らませてみませんか?

イベント概要

■日時

2022 1/8(土)・1/9(日)
● 午前の部 10:00~12:00
● 午後の部 13:00~15:00
※受付は15分前からとなります。
※終了時間は目安となり、状況により早く終了する場合がございます。

■定員

各部3組様(合計12組様)
※大人/子供問わず1組5名様まで
※定員に達し次第お申し込み受付終了となりますのでお早めにお申し込みください。

外観イメージ

■参加対象

将来的に家づくり(新築・リフォーム問わず)をご検討されており、
・「漆喰の家に興味あるけど、実際どんなものなの?」
・「塗り壁の家が気になっていて、もっとよく知りたい」
・「洋風、プロヴァンス風の家に憧れている」
等のお考えがある方が主な対象となります。
もちろん、上記以外でもOKです!

※本イベントは、お客様のよりよい家づくりのために、漆喰の魅力・ぬり壁の良さを感じてもらうことを目的としたイベントとなっております。
そのため、家づくりのご予定が当面ないという方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

■料金

無料

■持ち物

不要
※ワークショップで必要になる道具は全て当社でご用意いたします。

■服装

エプロンなどもご用意いたしますが、当日は汚れても構わない服装でおこしください。

■会場

株式会社 西建 ドームハウス内(常設展示場となり)
〒990-0011 山形市妙見寺97-1

 

内容

ぬりかべ体験イメージ

1、しっくいを塗ってみよう

ドームハウスの中で、練習用のボードに本物の漆喰を塗ります。
ぜひ思うがままに自由に塗ってみてください!
熟練の職人がサポートするので、お子様でも安心して体験いただけます。

展示場

2、カフェタイムでほっと一息

ワークショップのあとは、常設展示場にてリラックス。
ちょっとしたスイーツとコーヒーで寛ぎながら、
漆喰の特性や特徴などについて少しだけご紹介します。

webフォームからのご予約

お申し込みの受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。