2024年3月2日(土)〜10日(日)、山形市千手堂に完成予定の注文住宅にて、施主様のご厚意でオープンハウスを開催いたします。

テーマは「風のない全館空調と吹き抜けのある大屋根の家」。
今回のおうちは、私のしろい家の中でも数少ない吹き抜けのある家です。

キッチン

タイルをふんだんにあしらい、腰板はグリーン系で塗装。まるでカフェのようなおうちです

回遊できるキッチンや玄関は生活がしやすい導線になっており、LDK周りは機能性もよく開放的な空間になっています。
2階には小屋裏収納の設けており、スペースを有効活用しています。

風も音も出さない全館空調「F-con」を導入しているので、一年中快適な室温で過ごせすことができます。
エアコンの風が苦手で、エアコンの代わりになる冷暖房器具をお探しの方は、ぜひその空気を体感してほしい、そんなおうちです。

リビング

画面中央の黒いパネルが風のない全館空調「F-CON」。家中どこでも快適にすごせます。

デザインのテイストはかわいい南欧風。
落ち着いた雰囲気を醸し出す漆喰と、1Fと2Fで切り替えたホワイトとウォールナットの塗料で塗装した無垢パイン材の床が、
日常を楽しく演出してくれる空間になっています。

嬉しいご予約特典もあります♪
自然素材の心地さと、人工的な風がでない快適な空間の家を、この機会にぜひ見学してみませんか?

 

左官業で培った塗り壁の技術が生きる。内壁、外壁、押入れの中まで漆喰で包まれた家。

ここまで室内の壁と天井すべてが漆喰で包み込まれた家は、全国でも珍しいと言われています。

外壁はもちろん、内壁も天井もすべて漆喰。
さらには、普段は見えない押入れの中まで漆喰で仕上げます。

天井から押し入れの隅まですべて漆喰仕上げ。自社の左官職人がいるので、コストを抑えて漆喰の家を作ることができます。

通常、工務店・ハウスメーカーさんで内壁に漆喰を使用するとしても、見えない押し入れの中まで漆喰を塗ることはあまり多くありません。
左官屋として創業し、漆喰の良さを徹底的に知っているからこそ、妥協しない本当に良い家をご提供したい。
そんな信念から、見えない部分でも手を抜かない家づくりを心がけています。

デザイン壁

カフェのような雰囲気のあるデザイン壁を自由に作れるのも「私のしろい家」の魅力の1つです。

西建は大正7年に左官屋として創業。塗り壁の技術には絶対的な自信があります。
その高い技術力が活かされた漆喰の塗り壁が、今回のお家でも存分に施されています。

フローリングは無垢のパイン材

2階廊下

2階はホワイト系で塗装。1階とまったく雰囲気が異なり明るい印象。

フローリングには無垢のパイン材を使用。
リボス自然塗料のホワイト色で塗装した2Fフローリングは明るく広々とした印象を与え、1Fはウォールナット調の床が落ち着いた印象を与えてくれます。

 

無風・無音の全館空調システム「F-CON」でストレスフリーな暮らし

洗面所

洗面所には白のF-CONを配置。ヒートショック防止にも効果的です。

冷暖房器具は「F-CON」を採用。
輻射熱方式の冷暖房器具なので、エアコンの風が不快だったり苦手に感じている方でも、一年中快適に過ごすことができます。

さらに「F-CON」は家全体の室温を管理する全館空調システム。
家中の温度のムラを少なくすることができるので、「冬場に廊下だけ寒い」といったことを抑えることができます。
つまりヒートショックの防止にもつながるので、健康の観点からみても優れた冷暖房器具と言えます。

その確かな品質が信頼性を生み、年々導入数が増えており、最近では著名人の方も多く導入されております。
千葉ロッテマリーンズの井口監督も「F-CON」導入されております。

エアコンの代わりになる冷暖房器具をお探しの方はぜひ一度ご体感ください。

木製断熱材で結露を抑制

外からではわかりにくい家の性能のひとつ、断熱材。
一般的には比較的安価なグラスウールが使用されることが多いですが、湿気に弱いという大きなデメリットも。
湿気に弱い家は内部結露を起こして、アレルギーの原因となるカビが発生したり、家が腐ってしまうなど、人にも家にも様々な悪影響を及ぼします。
今回の展示場の家では、木製断熱材「シュタイコ」を使用。
調質性に優れ、蒸し暑い梅雨時や真夏でも過ごしやすく、冬も結露を防ぐ室内環境を創ってくる木の断熱材です。
また防火性・防音性にも優れるため、安心して暮らせる住環境を実現します。

この他にも、会場では西建の家づくりの特長やポイントを詳しく見ることができます。
ぜひお気軽にご予約・ご来場ください♪

イベント概要

■日時
2024年3月2日(土)〜10日(日)
10:00-16:30

■会場
山形市千手堂
(詳細はご予約確定後にご連絡いたします)

 

嬉しいご来場特典♪

【ご来場特典】

\ 先着順 数量限定 /
漆喰アートパネル制作キットプレゼント!

本物の漆喰が塗られたパネルとドライフラワーを差し上げます。 理想の空間のイメージを膨らませ、未来のお家に飾れるような オリジナルのアートパネルをぜひデザインしてみてください♪
※内覧会会場での制作は不可となっております。

今回の見どころポイント

  • 吹き抜けで開放感のあるリビング
  • スッキリとバランスの良い大屋根の外観
  • タイルと腰壁を施した施主様こだわりのカウンター
  • 天板を大理石風のタイルにした造作洗面所
  • 豊富なニッチ
  • ルンバ発進基地

  • 造作テレビボート
  • 回遊できる玄関収納
  • センターキッチンも回遊できるのでスムーズな家事動線
  • シーンごとに証明を切り替えるリビングライコン
  • 小屋裏収納

過去の施工事例より。本物のアンティークガラスがあるホールの例

webフォームからのご予約

私たち西建では、「私のしろい家」の持つデザインや性能はもちろん、家づくりに対するポリシーなどを共感頂いたお客様と、二人三脚で一緒になって理想の家づくりをお手伝いしたいと考えております。
そのため、しつこい営業等は一切行いません。
「具体的に家づくりを検討している」という方も、「家造りはまだ先だけど、少しだけ見てみたいんだけど…」という方も、どうぞ安心してお気軽にご来場ください。
※直前のご予約は空きが埋まっている可能性がございますので、どうぞお早めにご予約ください。

― オープンハウスご予約フォーム ―

お名前 必須
フリガナ 必須
ご希望日時 必須
日付を選択[3/2〜3/10]

時間
※3月2日(土)・3月3日(日)共に残りの空き枠は15:00〜のみとなります。
※ご希望の日時にご案内できない場合は日程の調整をさせていただきますのでご了承ください。

ご来場予定人数 必須 ●大人人 ●お子様
住所必須

郵便番号 (必須)

都道府県 (必須)

市区町村 (必須)

それ以降の住所 ※省略せずにご記入ください (必須)

お電話番号必須
メールアドレス 必須
ご質問等

上記のフォーム送信後、受付完了のメールが自動返信されます。万一折返しのメールが届かない場合は迷惑メールとして扱われている場合がございますので、大変お手数でございますが迷惑メールフォルダに振り分けれられていないかご確認頂いた後、info@yamagata-nishiken.co.jpのアドレスよりメールが届くよう迷惑メールの設定をご変更いただきますようお願いいたします。

お電話でのご予約

ご予約はお電話でも受け付けております。お気軽にお電話ください。
※直前のご予約は空きが埋まっている可能性がございますので、どうぞお早めにご予約ください。

フリーダイヤル
0120-292-866
(受付時間 10:00〜16:00)