2022年3月26日〜28日東根市若木オープンハウス開催

2022年3月26日(土)〜28日(月)の3日間、東根市に完成予定の注文住宅にて、施主様のご厚意でオープンハウスを開催いたします。

テーマは「充実した設備で家族が快適に住める、モダンデザインな家」。
太陽光パネルを搭載し、防音室も設けた、設備がとても充実している住宅です。
風のない冷暖房 F-CONも導入し、ストレスフリーで家族が快適に過ごせるというのも嬉しいポイント。

私のしろい家ではかわいい南欧風の外観の家が多いですが、今回はシャープでモダンなデザインですので、いつもとはまた違った見ごたえのある家です。

風のない冷暖房「F-CON」について

 

左官業で培った塗り壁の技術が生きる。内壁、外壁、押入れの中まで漆喰で包まれた家。

外壁はもちろん、内壁もすべて漆喰。
さらには、普段は見えない押入れの中まで漆喰で仕上げます。

「本当に良い家をご提供したい」という信念から、見えない部分でも手を抜かない家づくりを心がけています。

西建は大正7年に左官屋として創業。塗り壁の技術には絶対的な自信があります。
その技術力を最大限に発揮にされる漆喰の塗り壁が。今回のお家でも存分に施されています。

フローリングは無垢のパイン材

フローリングには無垢のパイン材を使用。
リボス自然塗料で塗装したフローリングの色は白。
広く明るい印象を与えてくれます。

また、パイン材は厚みのある30mmのものを使用。
一般的に15mmのものが使われることが多い中で、私のしろいではこの30mmのパイン材のを標準としています。
これは床下からの断熱性を高めるためです。

この他にも、会場では西建の家づくりの特長やポイントを詳しく見ることができます。
ぜひお気軽にご予約・ご来場ください♪

イベント概要

■日時
2022年3月26日(土)・27日(日)・28日(月)
10:00-17:00[最終受付 16:00]

■会場
東根市若木
(詳細はご予約後にご連絡いたします。)

今回の見どころポイント

東根市若木パース01

東根市若木パース02

【全体】

・F-CON仕様の快適空間
・モダンなデザイン
・カルチャードストーンで趣のある玄関
・ソーラーパネル装備

【1階】

・テレビスペースの壁にウォールタイル、間接照明
・アイランド風のキッチン
・床が大理石風、レストパルFでそうじ楽々のトイレ
・大きなハイタイプのドアを採用したリビング
・洗面所にはマグネットが取り付け可能なパネルを配備
・ランドリーからクローゼット、キッチンまでスマートな家事動線
・リビングに隣接する和風の畳スペース

【2階】

・防音ドア・防音シート・防音マットを施した寝室
・スピーカー付きダウンライト
・広々ファミリークローゼット
・断熱剤は断熱性、吸音性、調湿性に優れたウッドファイバー
・防音性を高めるための屋根と天井裏のダブル断熱
・防音ボードを採用し足音を軽減

webフォームからのご予約

お申し込みの受付は終了いたしました。
次回のオープンハウスにつきましては、情報が確定次第ホームページ等でお知らせいたします。